apple iPhon ロック画面が全く新しく?! iOS16アップデート

(米)apple社がiPhoneのOS「iOS16」についての発表をした。

Apple Explained
apple Explained @YouTUbeより

目玉はロック画面のカスタマイズ

「iOS 16」の目玉機能となりそうなのは、やはりロック画面のカスタマイズ機能。
日時のフォントや色をユーザーが選択できるようになり、壁紙の写真に全く新しいエフェクトが適用され、写真が日時表示の手前に配置されるようになる。

メール

メールアプリでは、ファイルの添付忘れなどを自動検知して、注意を促すポップアップや、あとでメールを再表示するリマインダー機能、返信がこないメールにユーザーによる対応を促すフォローアップ機能なども新たに追加される。

メールの送信を予約する機能が追加。送った直後の、送信取り消し機能も追加される。検索機能も過去最大規模の見直しを行ったとのことで、精度の向上や関連性の高いデータの提示が行われる

テキスト、画像認識

 一方、「画像を調べる」には画像内の対象物を長押しして背景から抜き出し、メッセージなどのアプリケーションに送る機能が導入される。鳥、昆虫、彫像を認識することも可能だ。

 「テキスト認識表示」はAIで画像の中のテキストを認識する機能だが、「iOS 16」ではこれがビデオにまで拡大される。また、すばやく通貨を変換したり、テキストを翻訳したりする機能も追加される。

ウィジェットニュース

ウィジェットニュース公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA