Apple 新製品発表? iPhone 13、iPad miniか? 

米アップル社が9月14日(日本時間9月15日)にスペシャルイベントを開催すると発表した。毎年このイベントで新製品がは発表されているため、新製品への期待が高まっている。何が発表されるかいろんな予想が出回っているので情報をまとめてみた。

iPhone13」

メインとなるのはやはりiPhone13だろう。英語圏では不吉な「13」という数字ではなくて、12sになるのでは?という予想があるが、今のところ「iPhone13」呼びが主流。

大きな変化としてはカメラとディスプレイではないかと言われている。

センサーシフト式手ぶれ補正

センサーシフト式手ぶれ補正機能はiPhone12 Pro Maxで搭載されていたが、これが全機種に採用されるのではないかと言われている。

ディスプレイ

iPhone12シリーズよりも上部のノッチが小さくなるといわれている。またこれまでより高いリフレッシュレートを採用しており、なめらかな映像再生が可能になる。

その他

ユーザーの目に見える大きな変化は上記の二つで、その他にはA15チップへのアップデート、Wi-Fi 6Eのサポート、多数の国での5Gのサポート、1TBのストレージモデルの登場などが挙げられる。

「AirPods(第3世代)」

AirPods Pro:Apple(日本)

オーディオ機能にH2チップへのアップグレード、充電ケースのバッテリー容量の増加などがうわさされている。

見た目としては AirPods Pro に近いものになるのではないかと言われている。

「iPad mini(第6世代)」と「iPad(第9世代)」

小型のiPad miniも新型があるとうわさ。

 こちらはホームボタンが削除され、ベゼル(画面周囲の枠)も狭くなるため小さなサイズにも関わらずディスプレイサイズは大きくなるとみられている。また、iPad Airと同じく側面の電源ボタンに指紋認証Touch IDが搭載されることから、将来的には「iPad Air mini」になるのではないかとの話も出ている。

また、iPadも、iPad(第8世代)が品薄になっていることから新型のiPadが出るとうわさされている。こちらはプロセッサがiPhone 12と同じA14チップにアップグレードされるとみられる。

外部リンク

Apple(日本)

ウィジェットニュース

ウィジェットニュース公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA