【炎上】【TBS】他人の畑に不法侵入、勝手にレモンを食い散らかしたか?

8月9日に放送されたバラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)内の新企画「無人島全力制覇セシタマン」。セシタマンこと天竺鼠・瀬下が日本中に数多ある無人島をセシタマンが巡り、その島の魅力を体当たりでリポートするもの。

この日の放送では、瀬戸内の無人島を訪れた。訪れた無人島内で明らかに人の手が入っている畑を発見し、 セシタマン がそこに実っていたレモンをもぎ取り、かぶりついた。(内容を一部抜粋)

問題は、この放送が終了後に、Twitterで話題となったとあるツイートだ。

twitter

この畑の所有者と思われる人物が「うちの畑に勝手に入ってるんですけど 承諾した覚えないんですが…」とツイート。このツイートが瞬く間に拡散され話題となった。

番組内では「※地権者の許可を得て撮影しています」というキャプションがあった。もし仮にこのツイートが真実だとすれば、他人の敷地に”不法侵入”した上にそこに実っている作物を”勝手にもぎ取り食した”ことになる。このツイートのリプライには番組制作側を批判する声が寄せられている。

ウィジェットニュース

ウィジェットニュース公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA